海外農業研修(配属→1ヶ月経過編)

配属されてはや1ヶ月が経ちまして、、夏。

 

pantarima.hatenablog.com

WA民→CA民になって雨がまだ一度しか降っていません。熱盛!

(お陰様で真っ黒です。←陰がないので真っ黒なんです)

 

怒涛の1ヶ月を終えてどんな感じだったのかを簡単にシェアしていきたいと思います。

f:id:pantarima:20180628094334j:plain

左から配属先先輩、同期(他配属先)、僕

 牛と共に来社

配属された日に牛がやって来ました。当時の様子をぜひ。↓

なぜかnoteをやりたくなって、noteに書いてあるので敢えてそのまま記事を引っ張って来ました。

note.mu

 牧草買い付け

 海外を飛び回る社長が運よく来ていたので、同行させてもらいました。

 

電柵作り 

 

放牧をする為に急いで電柵を作成!

20エーカーの放牧地を3区画に分けて放牧予定です!!

 

Tpost打ち込み 

 

Fenceを張るためにひたすらTpostを打ち込みました。

ついに放牧 

 

電柵、fenceが完成したので放牧しました!

来て1週間も経っていないときですが達成感に一杯だったのを覚えています。

 

電柵効果バツグン

 

 

作った電柵の効果がしっかりとあったのでホッと一安心。

 

Fence張り 

 

 

人生で初めてFenceを張りました。w

「囲う」ってなんか陣とったみたいで、すごい誇らしげになったのを覚えています。

メキシカンワーカーとスペ語でコミュニケーション(ほぼ何言っているかわからない)も取りながらの作業。

 

Costco

 

 

人生初コストコに大興奮!

大は小を兼ねる。早速の爆買い。

スケールの違い&酒の安さに驚きながらの買い物はよろし〜でした。

 

UCDavis 

 

免許もなく、行くところもないので休日に近所の大学に侵入して来ました。

この農業プログラムの最後の2ヶ月で通う大学なんですが、なんと世界大学部門で農業部門が一番らしいです。(どうやって決めているとか分からないですが、すごいらしい)

 

牛飼いレベル1

 

 

実はこの牧場は先輩(1代目)が1人で全部作ったそうです。w

そんなクリエイティビティの塊みたいな先輩の提案で餌箱を買うのをやめて

壊れた冷蔵庫を再利用したそうです。
趣味は、Usedショップ巡りだとか。

 

引っ越し手伝い 

 

 

先輩がOfice生活からシェアハウス生活へレベルアップするそうなので手伝って来ました。プール付きで$780/month 。

 

スタンチョン作り 

 

これまた人生で初めての制作。

おそらく二度とやらないだろうと誓ったスタンチョン作り。

 

穴掘って→樽入れて→深さ足らない→穴掘って→真っ直ぐじゃない→穴拡張→樽入れて→ポール調整→ポール打ち込み→セメント流し込む(二日)→固まるの待つ→スタンチョン枠組み取り付け完了←2018/6/27現在

 

f:id:pantarima:20180628101758j:plain

スポンジボブではなくミニオンズ(bobがいるらしい)だと。


youtuber現る

同期の研修生がバイリンガールでお馴染みのちかさんの動画企画

#ちかとも留学

に応募したらしく、研修の様子がわかりやすく映像にUPされているのでみてみてください!

 

 

免許試験突破!!

 

 

36問中6問ミスまでオッケーのテストでしっかり6問ミスして受かりました!!!

危ない!変に英語で受けなければよかったと。まあ受かったからOK牧場

次は実技試験が控えているので、左ハンドルを練習して一発で受かります〜

 

一夏の買い物

 

 

給料も入り調子に乗って、なんやらかんやら買って来ました。

 

プログラマーになるそうです。

 

 

基本、三日もしないうちに飽きるのでこれは無視で。

 

「サンフランシスコが近いからプログラミングができるようになった。」

そう答えるためだけに始めました。progateで。

なんかポケモンやってるみたいにレベルアップして行くのでゲーム感覚でやっていけるのでおもろ~

(免許試験の癖か、英語でプログラミングを勉強してるので全く進みません)

 

山形の畜産農家の三代目!

 

インターンで出会った「リュウジ」がブログで紹介されていました。

リュウジとのウシトークはいつも盛り上がっていたな。

またどっかで繋がると思うから、成長して会うのを楽しみにしておく!

 

まとめ

ざっくりとtwitter等で並べてみました。

一日の流れとして

9時間程勤務→自由な時間→寝る→勤務

 という感じです。

 

Officeに寝泊まりしているというのもあって比較的自由な時間が多いので、

 

・英語

・プログラミング

・情報収集

 

を飽きたら次、飽きたら次とぐるぐる回している感じです。

 

2ヶ月目にはまた何を考えているか楽しみです。

ではまた。

 

twitter.com

pantarima.hatenablog.com