乗り継ぎ3時間で出来ることin クアラルンプール空港(マレーシア)

 

f:id:pantarima:20170215190701j:plain

 

 

 

なりBlo旅行記

 

今回の渡航

羽田toマレーシア(フライト時間8時間)

乗り継ぎ3時間

マレーシアtoジャカルタ(フライト時間1時間)

 

最初は何も出来ないと思った

席が後ろ側だったので遅めに飛行機から降りると、みんな不安そうにミニター案内を見ていたり、そこに座り込む人までいました。

 

「早朝だしなにもないのね、3時間待ちっぱなしかー」

 

半分あきらめでトイレに行って、戻ってきたらほとんどいなくなっていました。

よく見ると、奥の方に乗り換えカウンター的なやつがあってそこを抜けると多くの店が並んでいました。

落胆した分、嬉しかったw

 

 

神ってる17リンギット

羽田toマレーシア(フライト時間8時間)のフライトで機内食を購入した際にもらった(おつり)の17リンギットがあったので何か食べようかと

色んな店を廻りました。

スターバックス、おしゃれなカフェ、コンビニ的な店

そして僕がたどり着いたのはラーメン屋。

しかも、その価格17リンギットちょうど!!!

もし、機内食を買わなかったら何をしていただろう。水1つ買えずにいただろう。(カード持ってないので)

カードもリンギットももっていない人よりかは明らかにラッキーだったであろう。

 

f:id:pantarima:20170215185933j:plain

ちっちゃなパンが10リンギットでうられていた、ちゃなおしゃれなカフェ!

 

f:id:pantarima:20170215185955j:plain

コンビニ的なノリの店

洋服や、本もうっていた!

 

f:id:pantarima:20170215190031j:plain

f:id:pantarima:20170215190036j:plain

値段は参考までに。

f:id:pantarima:20170215190030j:plain

例の17リンギットラーメン

名前はペナンカリー。ピリ辛でした。

Anyway

こんな時の為にキャッシュパスポートカードがあるんだと理解した勉強になる乗り継ぎでした。

 

まとめ

  • 乗り継ぎの方はとりあえずtransferを探せ
  • 運を味方につけよう
  • キャッシュパスポートもっていたら楽
  • 充電できるよ(要!変圧器)

 


 

f:id:pantarima:20170215185923j:plain

 

国際線は何が起きるか分からないのでゲートを確認してから充電スペースへ行ったりしましょう!!

 

pantarima.hatenablog.com